年収アップを狙ったきっかけ

そもそも、私が何を思い「船乗り」の世界に飛び込んだかを綴っていこうと思います。

 

私は大学卒業と同時に地元の会社に就職し、スーツを着るような仕事に就きました。

何年か働いていたのですが、ある日、私よりちょうど一回り年上の先輩の給料を知ってしまいました。

「あと12年働いてもこの給料なのか...」

そう思ったその日にはネットで転職について調べまくりでしたw

 

当時私は20代後半、大卒であるとはいえ有名大学ではないし、特別な資格も技能も経験もない。

そんな私でも、どうせ転職するなら年収1千万円貰えるところはないか!?

と、高年収の仕事に絞りネットを漁る毎日。

 

そこて気づいたことを次の記事にて紹介していきます。