海上技術短期大学校に入学するために

船乗りの資格さえ取れれば、年収400万から700万に

短期間で変貌します。

私の場合、ちょうど3年でした。

 

船乗りの資格を取るための学校でオススメなのが

海上技術短期大学校という学校です。

 

この海技短大は全国でも3つしかありません。

短大なので、高校卒業と同時に行く人が多いですが

私のように社会人経験を経て入学する人もいます。

私の知っている中では40代の方も入学されておりました。

 

海技短大に入る前に1年の準備期間、短大で2年、

合わせて3年です。

 

準備期間って何をするのか、それについて紹介していこうと思います。