年収700万の給料の使い道

私の月々の給料の使い道を紹介します。

 

船乗りのような高収入の職業に就けば、

自分ならどのようにお金を使うのかという参考になればと思います。

 

かなりぼかして紹介しますがフェイクなどは抜きにして紹介します。

 

手取り45万の中から、

『仕送りと家賃』 16万

『投資や保険などの資産形成』 10万

水道光熱費』 1.5万

『車維持費』 1.5万

『サブスク,携帯代』 1.5万

『通院代、美容代』 1.5万

 

ざっと、月々の固定支出としては、

以上の項目の合計35万円になります。

 

残りの10万円やボーナスで好きなものを買ったり

日々の飲食代に充てたり、友達と遊んだりして余ったお金は貯金していたりしております。

 

年収400万の時の私では

今の家計はあり得ませんでした。

将来の蓄えも増やしていきたいし

かといってこれ以上日々の生活費を削ることもしたくない。

 

となれば収入を増やすしか残された道はなく、

その道を選んだ今の私に後悔はありません。