アラサー、特別な資格なしの人間が

大学卒業後、年収400万で何年か働いていた僕が

今では年収700万です。

 

400万から700万に上昇させるのには

学校に通い国家資格を取らなければならなかったので、私は

2年という無収入の歳月、そして学費と生活費250万を犠牲にしなくてはなりませんでした。

 

逆に言うと、250万と2年あれば

残りの人生は高収入で食うに困ることは断じてあり得ない!と思ってこの選択をしたわけですが、

 

皆様の中にも

「興味はあるが犠牲にするものが自分にとってでかすぎる、、」

と思っておられる方がいると思います。

 

なので、

私が知っている範囲で良ければ、

a.2年の歳月

b.250万のお金

の負担が軽くなる方法を次の記事で紹介させて頂きます。

 

この方法は、船乗りの学校限定というわけではありません。

ご存知の方も多いかもしれません。

 

それでも、今一度、紹介させて頂きます。